電子出願ソフトサポートサイト
パソコンから特許庁へのオンライン手続が可能となる電子出願ソフトに関する情報を提供します。

  1. HOME
  2. サポート
  3. ユーザガイド
  4. 詳細

指定立替納付照会とオーダーID履歴の確認

指定立替納付に関係した情報は以下です。

※はじめて指定立替納付する場合は、「指定立替納付を利用する場合の注意事項」もご覧ください。

  • 指定立替納付照会
    識別番号ごとに、指定立替納付を記載した書類を、オンライン出願(または請求)手続したときのオーダーIDと書類の情報を照会します。
     → 指定立替納付照会

  • オーダーID履歴
    納付方法に指定立替納付を記載した書類を、オンライン出願(または請求)したときに付与されるオーダーIDごとの書類状況を確認します。
    この情報は、オンライン出願(または請求)操作をしたパソコンのみに保存されます。
     → オーダーID履歴を確認する