指定立替納付照会
指定立替納付照会の基本的な操作について説明します。
こちらでは基本操作のみをインターネット出願ソフト操作マニュアルから抜粋して説明しています。詳細については、操作マニュアルの以下の章を参照してください。
操作マニュアル IV.操作編 → 第6章補助機能 → 6.6指定立替納付照会
操作のながれ
指定立替納付照会の基本操作は、以下のながれで行います。
(1)指定立替納付情報ファイルを受信する (2)受信した指定立替納付情報ファイルを確認する |
操作手順
使用するタブ:補助 |
(1) 指定立替納付情報ファイルを受信する
- 〔指定立替納付照会〕ボタンをクリックします。
- 指定立替納付照会画面で、開始/終了年月を入力し、〔実行〕ボタンをクリックします。
→ 特許庁との通信が始まります。
→ 特許庁との通信が完了すると、照会を依頼した指定立替納付情報が一覧に表示されます。
(2) 受信した指定立替納付情報ファイルを確認する
- 指定立替納付フォルダを開いて、識別番号フォルダをクリックします。
- 受信した指定立替納付情報ファイルを選択し、〔表示〕ボタンをクリックします。
- 表示された指定立替納付情報ファイルの内容を確認します。