1. HOME
  2. お知らせ
  3. 仕様変更
  4. 詳細

Information

仕様変更

意匠拒絶理由通知書の発送について

平成18年1月 特許庁

平成18年1月、パソコン出願ソフト3[Ver.03.31]及びインターネット出願ソフト[Ver.i1.21]のリリースに伴い、 それ以前のバージョンでは表示できない意匠の拒絶理由通知書がある旨、運用サーバの仕様変更においてお知らせしております。
 しかし、表示できない意匠の拒絶理由通知書が旧バージョンでも受領できることから、利用者の皆様に混乱を生じさせる結果となりました。
 このような状況下、現在、意匠の拒絶理由通知書に関しては全て紙発送とさせていただいております。
 意匠の拒絶理由通知書についても早急にオンライン発送を再開すべく、 改修版パソコン出願ソフト3[Ver.03.32]及びインターネット出願ソフト[Ver.i1.22]を平成18年1月16日に提供させていただきます。
 改修版リリース後は同様の混乱を避けるため、意匠の拒絶理由通知書について パソコン出願ソフト3[Ver.03.31]、インターネット出願ソフト[Ver.i1.21]以前のバージョンで発送要求をした場合、 すべて紙発送への切り替えとなるよう各々の出願ソフトにて対応しております。
 意匠の拒絶理由通知のオンライン発送を希望される方は、1月16日に提供の改修版をインストールしてから オンライン発送要求を行っていただきますようお願い致します。
 なお、この問題は意匠の拒絶理由通知に新規のタグを追加したことにより発生したもので、他の発送書類には影響ありません。


<この記事に関する問い合わせ先>
特許庁情報システム室電子出願管理班
 電話 : 03-3581-1101 内線 2509
 E-mail: PA0420@jpo.go.jp

一覧へ戻る

PAGE TOPへ