1. HOME
  2. インターネット出願ソフト
  3. ユーザガイド
  4. 詳細

インターネット出願ソフト

識別番号リストメンテナンスの基本操作

 識別番号リストメンテナンス(ストア変更、削除、リスト追加、ストア作成準備)の基本的な操作について説明します。
ストア変更、リスト追加、ストア作成準備は、証明書ストア使用時のみの機能です。

 こちらでは基本操作のみをインターネット出願ソフト操作マニュアルから抜粋して説明しています。詳細については、操作マニュアルの以下の章をご参照ください。

操作マニュアル IV.操作編 → 第9章申請人情報・証明書管理ツール → 9.5識別番号リストメンテナンス

→ インターネット出願ソフトから参照する、証明書ストア(ファイルタイプ電子証明書のみ)の場所を変更します。

→ インターネット出願ソフトに登録されている識別番号を削除します。

→ 本人認証画面の識別番号リストに識別番号を追加します。

→ 他PC用「PC限定タイプ」証明書ストアを作成するための事前準備です。
インターネット出願ソフトを利用するパソコンの情報を出力します。
電子証明書管理部門のパソコンで、利用部門のパソコンに限定した証明書ストアを作成する場合に必要です。

PAGE TOPへ