【標章の詳細な説明】


例1)動き標章

【防護標章登録を受けようとする標章】

 

 

 

 

 

【動き標章】

【標章の詳細な説明】 防護標章登録を受けようとする標章は、時間の経過に伴う標章の変化の状態を示す5枚の図からなる動き標章である。なお、各図の右下隅に表示されている番号は、図の順番を表したものであり、防護標章登録を受けようとする標章を構成する要素ではない。鳥が図1から図5にかけて翼を羽ばたかせながら、徐々に右上に移動する様子を表している。この動き標章は、全体として3秒間である。


例2)ホログラム標章

【防護標章登録を受けようとする標章】

 

 

 

【ホログラム標章】

【標章の詳細な説明】 防護標章登録を受けようとする標章は、見る角度により表示される内容が変わるホログラム標章である。なお、標章の右下隅に表示されている「図1」といった番号は、図の順番を表したものであり、防護標章登録を受けようとする標章を構成する要素ではない。左側から見た場合には、図1に示すとおり、正面から見た場合には、図2に示すとおり、右側から見た場合には、図3に示すとおりである。


例3)色彩のみからなる標章

【防護標章登録を受けようとする標章】

 

【色彩のみからなる標章】

【標章の詳細な説明】 防護標章登録を受けようとする標章は、赤色(RGBの組合せ:R255,G0,B0)のみからなるものである。


例4)位置標章

【防護標章登録を受けようとする標章】

 

【位置標章】

【標章の詳細な説明】 防護標章登録を受けようとする標章は、標章を付する位置が特定された位置標章であり、包丁形の広告物における包丁の柄に相当する部分の立体的形状からなる。なお、包丁の刃に相当する部分の破線は、当該広告物の形状の一例を示したものであり、防護標章登録を受けようとする標章を構成する要素ではない。