1. HOME
  2. お知らせ
  3. 通信設定について

Information

通信設定について

  1. 画面左下の〔スタート〕上で右クリック→〔エクスプローラ〕を起動し、以下のフォルダを開きます。
     C:\ProgramData    
    上記のフォルダが表示されない場合は、以下の設定を行ってください。
    1.  【Windows 7】
        エクスプローラ画面左上の[整理]メニュー
        →〔フォルダーと検索のオプション〕
        →『表示』タブ
        →「◎隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」
        をチェックして〔OK〕

    2.  【Windows 8.1以降】
        エクスプローラ画面上の『表示』タブ
        →■隠しファイル をチェックします。

  2. 「JPOI1」フォルダを開きます。

  3. 「 CA 」フォルダを、「 CA2 」に変名します。
    「 CA 」フォルダが無い場合は、4へ進みます。

  4. インターネット出願ソフトを、もう一度インストールします。
    ※必ず、オンライン手続可能なバージョンをインストールしてください。
    途中でエラーが出なければ、5.に進みます。
    エラーが出る場合は、パソコンをインターネットから切り離し、ウイルス対策ソフトを停止してから、再度インストールしてください。
    ウイルス対策ソフトの停止方法と注意事項は、各ソフトのサイト等でご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。
    【注意】 ウイルス対策ソフトを停止すると、インターネット上の脅威からパソコンが保護されません。インターネットに接続する前に、ウイルス対策ソフトを起動してください。

  5. インターネット出願ソフトを起動し、通信ができるか確認してください。
    • 『補助』タブ→[オンライン]メニュー→〔接続経路確認〕をクリックします。
    • 以下のように全ての経路が「○」になっていれば、正常に設定されています。

<この記事に関する問い合わせ先>
電子出願ソフトサポートセンター
電話 : 03-5744-8534/06-6946-5070
FAX : 03-3582-0510
受付時間 9:00~20:00(開庁日)

「通信設定について」に戻る

PAGE TOPへ