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インターネット出願ソフト

オーダーID履歴を確認する

オーダーID履歴の確認方法について説明します。

操作手順

使用するタブ:出願、請求、国際出願
  1. 指定立替納付を記載した書類をオンライン申請した機能(「出願」、「請求」、「国際出願」)タブをクリックします。

  2. 「オーダーID履歴」フォルダを開きます。


  3. 確認したいオーダーIDファイルを選択し、〔表示〕ボタンをクリックします。
    • 通常は、一番上が直前の手続のオーダーID履歴です。
    • 他のパソコンでデータ出力し、本パソコンでデータ入力した書類の場合は、対応するオーダーID履歴がありません。
      データ出力した元のパソコンで確認してください。
    • 受理済の書類からオーダーIDを確認する場合は、こちらをご覧ください。



  4. オーダーID履歴の内容が表示されます。

    →「送信済」以外が含まれる場合の対処方法

書類からオーダーIDを確認する方法

  1. 受理済(または送信ファイル)フォルダを開き、書類を選択します。
    通常は、受理済フォルダを開きます。
    通信エラーや操作の中断によって、クレジット利用承認した可能性がある書類が送信されなかった場合は、送信ファイルフォルダに残ります。この場合は、送信ファイルフォルダを開きます。

  2. リストビューを右へスクロールし、「納付方法」欄の、「指定:」から始まる番号がオーダーIDです。


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