V1AHB04521P-E
カラーのBMPです。白黒のBMPに変換して下さい。変更方法は、イメージソフトのマニュアル等をご覧下さい。 ファイル名[×××] [×××] ×××

対処方法
BMPイメージファイルの色情報が、「カラー」になっています。
Windowsをお使いの場合、以下の方法で変更してください。

─────────────────────────────
■モノクロイメージへの変換方法
─────────────────────────────
 a) 該当のイメージファイルを選択して、クリックします。

 b) 〔プログラムから開く〕→〔ペイント〕をクリックします。
       ペイント画面にイメージが表示されます。

 c) [ファイル]メニュー→〔プロパティ〕をクリックします。

 d) 「色」の「◎白黒」をクリックして、〔OK〕します。
      ※ここでモノクロになります。適切に変換されているか確認してください。

 e) [ファイル]メニュー→〔名前を付けて保存〕をクリックします。

 f) 画面下側の「ファイルの種類」の右側欄をクリックし、以下のいずれかを選択します。
      ・モノクロビットマップ
      ・GIF
      ・PNG

 g) 画面下側の「ファイル名」に新しい名前を入力し、〔保存〕します。
    保存したイメージファイルを、書類に貼り直してください。


■上記のd)で白黒変換した結果が汚い場合があります。
 この場合は、以下の方法でBMP形式に保存した結果と比較して、綺麗な方をご利用ください。

 1) 該当のイメージファイルを選択して、クリックします。

 2) 〔プログラムから開く〕→〔ペイント〕をクリックします。
       ペイント画面にイメージが表示されます。

 3) [ファイル]メニュー→〔名前を付けて保存〕をクリックします。

 4) 画面下側の「ファイルの種類」の右側欄をクリックし、『モノクロビットマップ』を選択します。
    ※PNGかGIF形式にしたい場合は、一度モノクロビットマップで保存してから、PNGかGIF形式に保存しなおしてください。

 5) 画面下側の「ファイル名」に新しい名前を入力し、〔保存〕します。
      ※ここでモノクロになります。適切に変換されているか確認してください。


書類の記載方法については、「申請書類の書き方ガイド」をご覧ください。


戻る