V1AHB04510P-E
イメージファイルが見つかりません。確認してください。 イメージファイル名[×××]

対処方法
本ソフトに入力しているHTMLファイルをダブルクリックして開き、全てのイメージが正しく表示されるか確認してください。
 ※Word文書や一太郎文書ではなく、必ずHTMLファイルを確認してください。

■表示されない場合
そのイメージは、移動・変名・削除された可能性があります。
イメージを組み込んだ後は、書類ファイルもイメージファイルも、フォルダを移動したり、変名・削除をしないでください。


■表示される場合
イメージタグが、本ソフトで解析できない形式になっている可能性があります。
イメージファイル名、格納フォルダ名に半角記号や日本語が含まれる場合にも、このエラーが発生することがあります。
  
以下の方法で、再度イメージを組み込み直してください。
 1) 書類ファイルとイメージファイルを同じフォルダに格納します。
 2) 再度、全てのイメージを組み込み直します。
    Wordの場合は、必ず「ファイルにリンク」で組み込んでください。
 3) HTML形式で保存しなおします。


■HTMLやイメージファイルをクラウド(OneDriveやDropbox等)に保存している場合
クラウドの場合は、正しく読み込めない場合があります。

HTMLファイルとイメージファイルを、ローカルディスク(Cドライブなど)にコピーし、
ローカルディスクのHTMLファイルを文書入力してください。

ローカルディスクのHTMLファイルでも同じエラーになる場合は、
ローカルディスクのHTMLファイルに、イメージを組み込み直してください。
このとき、ローカルディスクにコピーしたイメージファイルを組み込んでください。
Wordの場合は、必ず「ファイルにリンク」で組み込んでください。
その他のワープロソフトの場合は、「ワープロソフト毎の注意事項(Windows用Microsoft Office Word除く)」を参照してください。


書類の記載方法については、「申請書類の書き方ガイド」をご覧ください。


戻る